2011年11月22日火曜日

Windows 8のこと

山田祥平のRe:config.sys「そろそろWindows 8のこと」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20111118_491693.html



プライベートではLinuxを使っているが、仕事ではWindowsを利用しているので、どうしても今後のことが気になる。

Windows7は安定していて使いやすい。 Vistaはいただけなくて、XPのままだったが、Win7に乗り換えた。

世の中の流れか、タッチスクリーンを利用した操作がWin8で実装される。あらゆるものを飲み込んでいこうとするMSらいい方策だし、やらざるをえないだろう。しかし、一般ユーザーはまた被害に合うな。 多分、Vistaと同じ失敗を繰り返すだろう。 2つのGUIを実装するわけだから当然OSがヘビーになる。ハードが追いつかなくて、もたもたする。

0 件のコメント:

コメントを投稿