2011年11月7日月曜日

Linux Foundation、UEFI セキュアブートと Linux の共存に関する文書を公開

Linux Foundation、UEFI セキュアブートと Linux の共存に関する文書を公開

私もLinuxを利用しているので少々気になるが、PCメーカーのWinodwsプリインストール機を買わなければいいのです。

Windows7はどうなるのかな~。 XPみたいに、企業がWin7のサポート延長をMSに働きかければ、延命されるのではないかな。

現在、私のマシーンは8年前のHW(Pen4 1.8GHz 512MB RAM)ですが、Ubuntuで楽々です。Windows用のグラフィックドライバは4:3の解像度しか提供されていませんでしたが、Ubuntuでは16:9が提供され、ワイド画面の液晶ディスプレーで快適に利用しています。 HWが壊れたらどうする? 山ほど中古機が市場にあるので、心配していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿